βテストが本日8月16日15時に終了!ゲームの改善点が多いと話題のテスター意見まとめ

βテストが本日15時に終了!プレイしたユーザーの意見まとめ

正直、微妙という意見が多い

βテストが本日8月16日15時に終了!ゲームの改善点が多いと話題のテスター意見まとめ
ロストオーダー(ロスオダ/LOSTORDER)のクローズドβテストが本日8月16日の15時に終了します。要望/意見の受付も同時に終了するので、要望を出したい人は今すぐ出しておこう!実際にプレイしてみて思ったのはキャラクターのCGはきれいだなと思い、肝心のゲームシステムは全体的によくなかったです。特にキャラクターのレベル上げ方法が分かりにくい点などがあり、初心者にはあまり優しくないゲームだったので今後に期待って感じです。下記のページから要望を出せるので要望や意見ががある人は運営に送っておこう!

2: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

クローズドテスト制限事項

キャラ関連
・カンパニー/クラスレベル
cβではカンパニー、クラスレベルの上限が15となります。
※クラスレベル上限はカンパニーレベル準拠

・クラスチェンジ
cβではキャラクターのクラスチェンジはできません。
サービス時にはキャラクターに複数のクラスが用意されています。

・レアリティアップ
cβではキャラクターのレアリティを上げることができません。
サービス時にはレアリティを上げキャラクターを強化できるようになります。

・アクションスキル
性能が制限されています。
アクションスキルレベルの強化も制限されています。

・クエスト(スカーミッシュ)
cβではリストに表示される詳細機能は使えません。
サービス時にはクエスト依頼人、バックボーンを見ることができます。

・アイテムショップ
cβで選択可能なショップは2種類のみとなります
サービス時にはさらなるショップ、期間限定ショップが追加されます。

・勲功
設定することはできません。

・クロニクル
推奨以外のコマンドが使えません。
サービス時には会話見直し、キャラ敵の閲覧が可能になります。

・引継ぎ
現在できません。
cβテストのセーブテータも正式には反映されません。

・クレジット
現在閲覧できません。

・シナリオ
二章以降はサービス時に追加されます。キャラクター専用シナリオも追加されます。

・マルチプレイ
サービス開始時は 協力プレイ、対人戦(同期)、対人戦(非同期)の3つがプレイできます

・キャラクター・その他
サービス時はキャラクターの追加、サポートスキルの追加、ボーナスパラメータを上乗せするレシピ、レベルシンク、配信機能が追加されます。

※追加予定機能については正式時に変更の可能性があります

 

4: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

既出QA

Q.ガンビットとかオート無いん
A.タクティクススキル項、カンパニーレベル上げ 一回クリアで掃討クリア可(素材金のみ)

Q負けたらスタミナが
A消えない

Q.レベルあがらない
A.クロニクル報酬受け取れ

Q.詰む
A.デフォspスキルを通常に持ってきて敵ヘイト見えたら一時停止で配置調整

Q.開発どこ
プラチナ サイゲ fuzz

Q.ご意見
A.インフォから。何度でも何度でも送りまくれ

 

30: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

以下を修正いたしました。
・アイテム類の売却時の価格を修正しました
・クエストに必要なスタミナ数を変更しました
・スタミナの回復に必要なジェム数を変更しました
・スカーミッシュで取得できるクラス経験値を変更しました
・その他、各種不具合を修正しました

また、このたびのメンテナンス実施へのご協力といたしまして、クローズドβテストへご参加のお客様へ、下記のアイテム配布いたしました。
アプリ内「ホーム画面」の「プレゼント」でお受け取りください。
・無償ジェム1,000個
・コイン50,000枚

@yasumi
まだまだ未実装項目も多く、改修箇所もたくさんあります。
なによりも今回のCBTでの皆さんの反応を開けて、修正箇所も増えました
頑張って完成させますので応援をよろしくお願い致します!

 

240: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

エラーでたからメモ

良い点
音楽(ベイシスリスペクトしてて良い)
アート(やっぱ吉田明彦はすごい)
生産の時のマンマがかわいいし楽しい
装備にオプションあるとこ。もっとオプション増やしていい
世界設定
負けてもスタミナ減らんとこ

普通な点
シナリオの見せ方(ゲームパートでなら印象に残る台詞、描写が沢山あるのに吹き出しオンリーは勿体無い。声優の演技はすごい)
生産、分解、装備ゲー(ここまでするならバザー欲しい。成功確率をミニゲームにしても良いんじゃね)
キャラ(生産マミーみたいにチビキャラでも作ってもっと愛着湧くようにするか、吹き出しパート以外で動いて喋ってくれんと)

改善点
すべての演出地味。脳汁出ない。大人しめの雰囲気なんだから対比でインパクト出せるのに勿体無い。緩急がないのにプレイ途切れて更に緩急がない
エフェクトモーションがんばれ
UIひどい
ホームもカメラ縛りで居場所感が無い。生産あんだしハウジング作れば良いのに。

バトルシステム(どうにでも出来るよって言いたいんだろうけど、どうにも出来ないビジョンしか見えない。アナデンみたいにひとつひとつの戦闘ギミック拘ってほしい)
プラチナなのにミニゲーが一切ない。パズルもシューティングもあっていい

 

258: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

期待してただけに残念な出来

まぁそれでも始まったらやるけど

 

261: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
強い武器はレシピでしか入手できなさそうだけどね
ベータの感じだと
レシピから武器作るとそこから更に能力がつくかランダムっぽいし
アイテム集めはかなり必要そう

 

262: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
強敵を倒しレシピ入手して素材集めて強い武器を作る
やりこみ度が高くて最高じゃないか

 

265: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
>>262
最高かは知らないけどレシピは良いと思うよ

 

318: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
発売日12月なのにゲームシステムの根本から改善しろというのは無理だから諦めろ
αテストならまだしもβなんだから開発1年延期とかにでもしない限りこのままだぞ

 

319: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
期日通り仕事を終わらせたいだけならこのままでもいいが金儲けがしたいなら延期すべきだな

 

321: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
延期して始まる前に終了になったラプラスリンクというソシャゲがあってな

 

470: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
ご意見受付もテスト終了とともに終わるのかよ
終わってからまとめて送るつもりだったわ
さっさと送らないといかんな

 

472: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
>>470
テスト終了どころか明日の15時で受付終わるぞ

 

471: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
https://lostorder.jp/contact/?fromapp
ここから送れんじゃねえの

 

473: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
この無能運営じゃあと3回くらいベータやらないとまともなもんにならないだろう。

 

474: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
まともになるまで幾度でも付き合うのでまたテストして欲しいわ

 

477: ロストオーダー@攻略ちゃんねる

・ストーリー 芯があって好きだからもっと誰かしらに感情移入出来る箇所ほしい、バトルパートで小芝居ほしい

・システム 改修案は良いと思う、爽快感やギリギリのヘルス交換、ギミック系について触れられてなかったのでもっと練ってほしい

・曲 どれも出だしかっこいいけど味や雰囲気が薄い気がする。サビに何かが足りない。ショップ曲ホーム曲ほしい

・アート 明彦に求められるのはも少し尖ったデザイン(往年の属性神、デネブ、黒ランス、アグリアス、裸おじさん達、ジャッジ、フラン、2Bポッド etc)プラチナ3D組はモーションがんばってほしい
ゴールドヘブンの絵と蒸気感は凄い雰囲気良い、UIの色の方が強いのが色々勿体無い

・生産 素材だけでもバザーとかほしい、その延長に他の人のホーム見たい ここらへんはポケコロとかおじさん庭ゲーが完成してる あくまでやりたい人はやっても良い要素として

 

478: ロストオーダー@攻略ちゃんねる
何が面白いのかよくわからなかった

 

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