松野泰己が手掛けたベイングラントストーリー!部位を指定しながら戦うことが出来る!!

ロストオーダーディレクターの松野泰己が手掛けたベイングラントストーリー

ベイングラントストーリー概要

ベイングラントストーリーは松野泰己氏が手がけ2000年2月にスクウェアより発売されたロールプレイング・アドベンチャーになります。当時のファミ通でかなりの高評価をもらった作品のようです。

戦闘システム

松野泰己が手掛けたベイングラントストーリー!部位を指定しながら戦うことが出来る!!
戦闘システムは敵とエンカウントしても戦闘画面に移行せず通常のモードからバトルモードにすることで戦闘態勢になり戦闘することが出来ます。バトルモード時に自分の射程内に近づきボタンを押すことでターゲットドームが出現し射程内の敵のリム(部位)を選択するとその部分に攻撃します。リムへのダメージが重なり一定のダメージ蓄積するとその部位によるステータス異常が発生しますがリムの状態に関わらずキャラのHPが0になると戦闘不能になります。(プレイヤー側も同じ)

ロストオーダーとの比較

ロストオーダーに部位指定は無さそう

松野泰己が手掛けたベイングラントストーリー!部位を指定しながら戦うことが出来る!!
ロストオーダーのバトル画面では部位指定などは無いようです。部位を指定して戦うのは面白そうですがスマホアプリでの手軽さの部分に引っかかるかもしれませんね。敵は指定して戦うような画面ではありますので敵を指定し自動で攻撃、スキルなどを発動といったお手軽な操作になるのではないでしょうか。

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